はじめまして! 獣医学生のりの自己紹介

レオパの琥珀画像日常

はじめまして!現役獣医学生、のりといいます。

動物について易しく詳しく知りたい!獣医の仕事の裏側を覗いてみたい!獣医学生の生活ってどんな感じなの?獣医になってみたい、そんなあなたのために、このブログではそれらのテーマをメインに丁寧に解説していきたいと思っています。

のり
のり

わたしがのり!よろしくね!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

我輩はのりが飼ってるレオパの琥珀であります。
のり、記念すべき第1回目の投稿だし、自己紹介しなきゃ。

のり
のり

そうだね!

スポンサーリンク

自己紹介

わたしは大学で獣医になるためにお勉強しています。

趣味はピアノとヴァイオリン、レゴブロック!幼い頃はおてんばで、外で遊ぶことが大好きでした。

生まれたところは田んぼに囲まれていた自然いっぱいなところで、そこでいろんな生き物を観察するのが大好きでした。

両親は生き物の飼育経験が全くなかったので、昔はおねだりしても動物は飼ってもらず…

でもいつか絶対に認めてもらうんだと、お小遣いの貯金を始め動物の本やテレビをたくさんみて、自分なりに知識をふやしていきました。

気づけば家には金魚から始まりサワガニやヤドカリ、ヤモリやカブトムシでいっぱいに!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

昔から生き物が大好きだったから、獣医を志したでありますね!

のり
のり

私が、獣医を目指したのには、もう一つ理由があるんだ…..。

愛犬スキップとの出会いと別れ

生き物の中でも、特に犬が大好きだった私!

小学6年生になると覚えた犬種は300を超えていました(笑)

小学の卒業研究では保健所と獣医のお仕事についてまとめ、初めて獣医さんとお話をしました。

このとき獣医さんへのあこがれが、確信に変わりました。

わたしの熱意に負けた両親はついに、貯めたお小遣いで犬を飼うことを許してくれました。

そこで出会ったのがラブラドールの男の子、スキップです。

ラブラドールのスキップ

スキップとの日々は、毎日が夢のように楽しくてそれまで動物があまり得意でなかった家族までもが、みんなスキップを愛していました。

しかしこんな日々も続かず…スキップは悪性リンパ腫で3歳の若さで亡くなってしまいました。

この経験を絶対に無駄にしたくないという思いがわたしを獣医の道に導いたのです。

ミスター琥珀
ミスター琥珀

愛犬を病気で亡くした経験が、のりを獣医の道に進めでありますね。

のり
のり

一匹でも多くの生き物が、幸せに暮らしてほしいと思ったんだ!

現在のわたし

大学に入ってからは爬虫類や鳥類にも興味が湧き、お勉強をしています。

これから、このブログでみなさんにもわかりやすく、お勉強の内容をお伝えしていきますね!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

のりが大学入ってからの相棒が我輩ってわけであります。

のり
のり

そうそう!笑

初心を忘れることなく、全ての動物とオーナーさんの心に寄り添う、確実な知識と技術を持った獣医師を目指し頑張ります。

これからどうぞよろしくお願いします!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

我輩もよろしくなのであります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました