春から獣医4年生になります。

日常

こんにちは!獣医学生ののりです。

さて、3月に入り来月から4年生になります。

大学に入って勉強に実習、膨大なテストで駆け抜けた大学生活も半分まできたと思うと感慨深いです。

2年生の解剖学実習に3年生の薬理学実習、膨大な量の座学の解剖学と微生物学、組織発生学、薬理学、臨床繁殖学。

本当に大変だったなぁ…

4月から私は獣医放射線学研究室に所属します。

数ある研究室の中で私自身とても悩みましたが、獣医師を目指すきっかけとなった愛犬の病を忘れられず腫瘍学を学ぶため、この研究室の門を叩きました。

入学当初は臨床獣医師(動物病院で働く獣医師)を夢見ていましたが、最近は研究にも興味を持っています。

とにかく多くの命と生活の質を守りたい。

大学生活後半戦、夢を明確にしていきつつ定期試験、vetCBT、vetOSCE、国試も乗り越えていこうかなと!

応援していただけると嬉しいです。

今年も何か発信したいことがあればブログを更新しますので宜しくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました