琥珀と私

日常
ミスター琥珀
ミスター琥珀

のり!今年で我輩と出会って2年が経つでありますね!

のり
のり

本当だ!あっという間だね。

ミスター琥珀
ミスター琥珀

我輩、昔小さかったでありますか?

のり
のり

そりゃあもう小さくて可愛かったよ!

今日は琥珀との思い出を書いていこうかな。

スポンサーリンク

琥珀との出逢い

これがおうちに来た日の琥珀。

かわいくて仕方なくて、夜琥珀を眺めながら床で寝落ちしてしまう生活が1週間続きました(笑)

爬虫類好きの獣医の先輩にHBMっていう爬虫類イベントに連れて行ってもらってこの子に一目惚れ。

虫はあまり得意ではありませんでしたがかわいい琥珀のためにご飯は迷わずコオロギに決めました。

コオロギを買って1時間眺めたらコオロギへの抵抗もなくなりました。

その綺麗な体の色にちなんで迷わず「琥珀」と命名。

おうちに来て3日目、はじめて足を伸ばして寝る琥珀を見て死んじゃったと焦ったのも思い出(笑)

のり
のり

おうちに来たときはたったの7gだったよ。

ちなみに今は80g近く!

琥珀との毎日

大学に入って一人暮らしが心細かった私にとって、琥珀が来てからの毎日は本当に楽しくなりました!

お家に帰ってきたら「ただいま!」と話しかけるのは今でも欠かさない日課。

テスト勉強が不安で心細い時も、本当に大きな癒しです。

のんびりまったりな琥珀の性格もたまらなくかわいいです。

小さなレオパちゃんですが、他の動物同様にいろんな性格の子がいるんですよ!

琥珀は穏やかな性格の子ですが、感情表現と表情が豊かで食いしん坊な男の子。

そのかわいい性格に、私の家族や沢山のお友達をめろめろにしてきました(笑)

夜行性なところも、お仕事や学校で忙しい方にとっては嬉しいかもしれませんね!

私は琥珀と出会えたおかげで、犬や猫にとどまらず、将来は広いジャンルの動物を診る獣医師になりたいという夢を持ちました。

のり
のり

琥珀を見るたびに頑張ろうと思えるよ。いつも本当にありがとう!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

照れるであります。

琥珀と私のこれから

琥珀と出会ってから早くももうすぐ2年経とうとしています。

琥珀に一目惚れしてドキドキしながらお家にお迎えしたこと、一緒に側で寝たこと、たくさん写真を撮ったこと、沢山の思い出もあり、今となってはかけがえのない存在です。

これからもずっと長く一緒に居られるように、大切に大切に育てていきたいと思っています。

のり
のり

これからもずっとずっとよろしくね!琥珀!だいすき!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

カップルみたいであります(笑)

琥珀と私の日常は、ツイッターでも見られます!!

もっとたくさんの写真を見たい方は、こちらへどうぞ!

→  @Kohakusama0916

コメント

タイトルとURLをコピーしました