爬虫類のかわいい自作ケージ紹介!

フトアゴとこびとの自作ケージDIY

この記事では、女の子のお家に置いてもかわいい、フトアゴヒゲトカゲの自作ケージを紹介します!

市販のケージは、無機質なものが多いですよね!

今回は、細部のデザインにもこだわった、かわいいケージになっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

のり
のり

わたしの飼ってるまふゆちゃんのお家だよ!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

こんなお家に住んでみたいのであります!!

スポンサーリンク

 正面

正面から見ると、3人のこびとが見守ってくれているようでかわいいですね!!

正面下のアクセサリーや、透明感のある取っ手も、白雪姫の世界観をイメージしました。

機能面では、一般的な爬虫類ケージと同様に、スライド式の扉となっています!

爬虫類は、上から手を入れると天敵と判断されてしまい、なかなか人馴れしないことも多いです。
横からメンテナンスできると、もっと仲良くなれるかもしれないですね!!

 側面

 

側面は、中が良く見える透明窓になっています!

フレームは温かみのある木製仕様です。

ローラーキャッチを使った扉の開閉は、機能面でとても優れていると思います。

また、4隅は円柱の柱になっています。自分だけのデザインは、とても嬉しいですね!
細かいですが、正面扉の受けにもこだわっているので、ぜひご注目ください!

 底面

実は、このケージ、キャスター付きなんです!

女性や子どもでも動かしやすい、キャスター付きのケージはとても重宝しそうですね!

 その他

背面や上部の飾りも綺麗に仕上げることができました。

また、前回までと同様、スライド式のダクトレールライトも採用しました!

クリップスタンド用の取っ手もついていて、使い勝手良さそうです!

ご依頼主様のご要望にお応えして、すぐに飼育を始められるスペシャルセットでお届けしました。フトアゴちゃんと楽しい新生活を送れることを、心より願っております!

 お知らせ

エキゾテクでは、一部のご要望にお応えして、ケージの製作代行を行います。【要相談】

他人と違うオリジナルケージが欲しい!という方は、ぜひ、メールかTwitterのDMにてお問い合わせください!
はじめてのDIYキット!
送料無料コード公開中!:RMfE0930

コメント

タイトルとURLをコピーしました