動物たちは大丈夫?台風が動物たちに与える影響とは?

台風その他

現在、大型の、「台風19号」が日本を襲っています。

台風が来たとき、屋内に入れない動物たちはどうしているのでしょうか?

基本的には、人間と同様、動物たちも安全な場所へと避難しているようです。

 

ミスター琥珀
ミスター琥珀

雨風の音がうるさくて、怖いであります

まさ
まさ

とにかく、身の安全を確保することが大事だよね!

台風

 

スポンサーリンク

 都市に住む動物たち

まさ
まさ

まずは、都市部の動物たちがどうし

ミスター琥珀
ミスター琥珀

雨宿りができる、安全な建物の近くに避難しているでありますね。

まさ
まさ

カラスや、スズメなどが、建物内に逃げてくることもあるみたいだね!

まさ
まさ

けがをする子もいるようで、心配ですね。

 

 野生動物たち

ミスター琥珀
ミスター琥珀

自然界では、木々が雨よけ、風よけとなってくれるであります。

森林

 

まさ
まさ

羽のある虫たちはじっと木にくっついて、落ち着くのを待つんだって。

ミスター琥珀
ミスター琥珀

土や木の中で、おとなしくしている小動物たちも多いでありますよ。

 

 

リス

 

 ペットの動物たち

低気圧や台風の時って、頭が痛くなることありますよね?

実は、こうした体調の変化は、動物たちにも起こりうることなのです!

低気圧の際は、欠陥が膨張し、血流が悪くなることで、体の不調が起こります。

 

まさ
まさ

ペットの変化には注意しよう!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

何かあったら、獣医さんに相談であります!

 

また、わたしたちと同様ペットの動物たちも、怖い思いをしているものです。

少しでも、不安を和らげて上げたいですね!

台風の際の、動物たちへの対処については、藤井動物病院さんのホームページや、ツイッターがとても参考になりますので、紹介させていただきます。

 

ミスター琥珀
ミスター琥珀

吾輩たちも不安でありますよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました