「アナと雪の女王2」にレオパが登場!?ディズニーに登場するめずらしいペット動物たち!

雪景色その他

「アナと雪の女王2」の予告編がYouTubeで、ついに解禁されました!

その中に、なんとレオパが登場しそう?な映像があったんです!

実は、これまでにもディズニーには多くのエキゾチックアニマルが登場していますので、私が印象に残っている、動物たちを紹介していきたいと思います!

※エキゾチックアニマル:犬猫以外のめずらしいペット動物のことを言います。

のり
のり

琥珀!「アナ雪2」にレオパが登場するらしいよ!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

吾輩もついにディズニーデビュー。。。

これまでの苦労が、報われたでありますよ。。。

のり
のり

実は、ディズニーには結構珍しい生き物が出てきているんだよ!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

のりは、ディズニーも大好きでありますからね!

ぜひ、教えてほしいであります!

 

スポンサーリンク

 トカゲ(「アナと雪の女王2」より)

アナ雪2のレオパ

出典:「アナと雪の女王2」(C)2019 Disney. All Rights Reserved.

「アナと雪の女王2」にはこちらの、トカゲのようなキャラクターが登場します!

確定ではありませんが、「レオパードゲッコー」のように見えますね!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

吾輩にそっくりであります!

レオパとエルサ

出典:「アナと雪の女王2」(C)2019 Disney. All Rights Reserved.

ミスター琥珀
ミスター琥珀

ここで、エルサに振りかけてもらったのは、爬虫類飼育に欠かせない、カルシウムパウダーであります。

のり
のり

カルシウムパウダーは、生体に直接振りかけるものではありません!

そんなこと言ったら、ディズニーに怒られるよ!!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

不適切な発言、ごめんなさいであります。

※注:カルシウムパウダーは、用量、用法を守ってご使用下さい。

ラプンツェルに続き念願の爬虫類出演ですね!

これは見に行きたくなります!!


 ワニ(「ピーター・パン」より)

出典:https://matome.naver.jp/odai/2146612813664564501/2146613006866540403
「ピーター・パン」(C)1953 Disney. All Rights Reserved.

「ピーター・パン」の中ではフック船長の天敵、ワニが出てきます。

実はフック船長の左手はワニに食べられてしまったんです!

だからフック船長はワニが怖いんです。

船長の手下のスミーに泣きながらワニを追い払うよう頼んでいたのも印象的なシーンです(笑)

のり
のり

実は私も、ワニは昔からちょっと怖いんです。

ミスター琥珀
ミスター琥珀

吾輩が、お守りするであります!

 

 カメレオンのパスカル(「塔の上のラプンツェル」)

出典:「塔の上のラプンツェル」 (C)2010 Disney. All Rights Reserved.

パスカルはラプンツェルの相棒!

誰よりもラプンツェルのことが大好きで責任感の強い表情豊かなカメレオンちゃんです。

感情や状況に合わせて変化する体の色もとってもかわいい!

実は私の中で好きなディズニーキャラクター、ベスト3に入ります!(笑)

のり
のり

私たちの飼っているフトアゴヒゲトカゲのパスカルはここから名付けたんだよ!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

しっぽがくるんとしていて、かわいいであります!

 

 オウムのイアーゴ(「アラジン」より)

イアーゴ

出典:https://sp-magazine.disney.co.jp/p/18418?ex_cmp=ln_18418
「アラジン」(C)1992 Disney. All Rights Reserved.

実写映画化もされた「アラジン」には、オウムのイアーゴが登場します!

実写映画を見た時も感じたのですが、ベニコンゴウインコにそっくりですよね!

 

ベニコンゴウフリー素材

 

公式にオウムと書いてありましたが、ベニコンゴウインコはオウム目インコ科なんですよ~

イアーゴはジャファーの手下として悪事を働かせる、ずる賢い鳥さん。

映画の中でも大活躍するんです!

アニメの中のイアーゴには歯が生えていて、そのチャームポイントが好きです(笑)

のり
のり

コンゴウインコの仲間は、みんなきれいだよね!



 おまけ:コオロギのジミニー・クリケット(「ピノキオ」より)

出典:Wikipedia|ジミニー・クリケット (C)1940 Disney. All Rights Reserved.

エキゾチックアニマルと言えるかは、わかりませんが、「ピノキオ」にはコオロギが登場します!

ピノキオの保護者役に任命され、彼が本当の人間の子供になれるよう導きます。

昔この映画を見たときには小さな小人さんだと思いました!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

よだれが、出るであります。。。

のり
のり

この子は食べちゃダメよ!



 まとめ

今回は、「アナと雪の女王2」に初登場したレオパらしきトカゲを紹介しました!

ディズニーに出てくる動物たちはみんな個性豊かで可愛らしいですよね!

のり
のり

「アナと雪の女王2」は11/22(金)公開なんだって!

ミスター琥珀
ミスター琥珀

とっても楽しみであります!

私もレオパちゃんの活躍を見に映画館に足を運ばないと!



コメント

タイトルとURLをコピーしました